京つう

学校・学生  |中京区

新規登録ログインヘルプ



2011年11月04日

初日。


こんにちは!
ROOPインターン生の安藤です。


もう16時もすぎてしまいました。
1日って、本当に早いですね。

夏休み明けくらいから生活がゆるみっぱなしだったので、最近は

絶対にひと桁時間(6、7,8,9時)に起きる!!

という自分ルールを実行中です。
起きて10時や11時だと、なんとなくもったいない気がしませんか?


さてさて、今日はROOPインターンの初日でした!

先月末からROOPのみなさんとは関わらせてもらっていましたが、
今日から本格的にインターン開始です。

早速今日は、朝から山崎さんとフリーペーパーについての打ち合わせ。
打ち合わせは1時間ほどで終わりました。
会議にあたって準備をしっかりされているから、こんなにスムーズに行くのだなあと思いました。

対してわたしは、フリーペーパーのコンテンツを決めるために調べたり考えたりしていても、そのほとんどが上っ面ばかりで、全然足りないと感じました。
つっこまれたら、すぐにつまってしまう。
そんな自分が情けなくて、悔しくて、そして山崎さんにも申し訳なくて。


打ち合わせや会議を円滑に進めるためには、それ以外のところで時間を費やす。

時間は有限。そして、平等。
time is money でもあり、time is lifeでもあります。

打ち合わせをするということは、相手の貴重な時間をいただいてるということ。


それが、今日のインターンで感じたことです。


ちなみに・・・
お昼は、濱中さん・有田さん・山崎さん・わたし の4人でランチに行ってきました♪@ほっとけや

わたしは海鮮丼を注文したのですが、とーっても!おいしかったです(*´∀`*)

初日。

それでは!
もう少しやりたいことがあるので、がんばります★☆

明日から週末ですね(^^)
1週間、お疲れさまでした。

ROOPインターン
安藤 優里恵



同じカテゴリー(インターン)の記事画像
ミーティング。
同じカテゴリー(インターン)の記事
 ミーティング。 (2011-11-01 12:43)
 はじめまして!! (2011-11-01 11:16)

Posted by ROOPインターン生  at 16:22 │Comments(0)インターン

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。