京つう

学校・学生  |中京区

新規登録ログインヘルプ



2011年11月03日

モチベーションアップ!

こんばんは!

もう日付も変わり、11月3日になってしまいました。
みなさんは、今日という日をどう過ごされるのでしょうね♪?
わたしも、どんな今日が待っているのかとっても楽しみです★☆

日付が変わってしまったので、昨日のことになりますが・・・
2日のことについて書きたいと思います。

インターン内容とは、関係ありません。笑

このブログでは、わたしが思ったことなども、どんどん発信していきたいと思っています!
どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m

昨日、同じサークルの先輩と2人でお話をしました。

やっぱり、わたしは人とお話することが大好きです。

本当にいろいろな話をしました。
語ることなんと、約4時間!!笑

お互いの夏休みの出来事のこと、最近していること、就活について、そして将来について・・・。
大好きな先輩に、こうしてお話してもらえる時間を取っていただけるなんて、しあわせやなーと思います(*´∀`*)

話している内に気づいたことがいくつかあるので、今日のブログではそのことについて触れていきます。

まず1つ目

わたしはひとりで溜め込むより、誰かに聞いてもらった方が+の方向に行く。

自分のなかで考えてても、ぐるぐる同じことが回って結局なんの解決にもならない・・・
そんなことがよくあります。
もちろん、自分の中で徹底的に考えることもとても重要だと思います。

でも、少なくともわたしは、ひとりで悶々としていたら、いずれ、

あー、もういいやっ!!

と投げ出しかねないので、外からの刺激を求めた方が、解決策に近づけるタイプなのだと思いました。
アウトプットを心がけます!

2つ目。

わたしは、忙しいわたしが好き。

ROOPのインターンももちろん、ゼミや他の活動でいっぱいいっぱいになってしまうことが多々あります。
しかしそれでも、やることがないよりやることが沢山ある!という状態が私は好きなのだと感じました。
そして、それが私らしさでもあるのかなあ~ と。

3つ目。
自分の行動が、自分が所属するものの評価に繋がる。

先輩とわたしの共通点は、サークルです。
サークルについて話している時に、すごく感じたことです。

もし私が約束をやぶったり、嘘をつくような適当な子であれば、
「そんな子が入ってるサークルだから、信頼できない。やめておこう。」
という評価も受けかねません。

なにかに所属するということは、
居場所が出来た と同時に、ひとつひとつの行動に責任がついてくることだと思います。



先輩とお話して、ほんっっっっとうにモチベーションが上がりました!
また今日からも、頑張ります!!

そして最後に・・・*

話しても話しても話題が尽きなくて、楽しくて時間がすぎるのがあっという間で。
こんな風になんでもお話できる方との関係を、これからも変わらず大切にしていきたいです。

読んでくださり、ありがとうございました。

ROOPインターン生
安藤 優里恵



Posted by ROOPインターン生  at 01:08 │Comments(0)日々のこと

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。